プロフィール

GOZZIRA2011

Author:GOZZIRA2011
茨城県・県北在住
原子力に挟まれてます。
放射線が気になる毎日です(><)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター



~27万6000ベクレル!?~

※引用
スポーツ報知

千葉県柏市根戸の市有地で採取した土壌から最大で
1キログラム当たり27万6000ベクレルの放射性セシウムが検出された問題で、
文部科学省放射線規制室の中矢隆夫室長は23日に現地を調査し
「福島第1原発事故によるセシウムを含んだ雨水が濃縮され、
土壌に蓄積した可能性が高い」との見方を示した。

付近の状況を確認したところ、そばに深さ約30センチの側溝があり、
一部が破損していたことから、たまった雨水が土壌に染み出したのではないかとしている。

中矢室長は調査後の取材に「結果を持ち帰り、できるだけ早く除染を始めたい」と話した。

現場では、毎時57・5マイクロシーベルトの線量が測定されたため、柏市が22日に土壌を調査。
地表から30センチの深さで1キログラム当たり27万6千ベクレル、
地表面でも同15万5300ベクレルのセシウムが検出された。

文科省の現地調査は当初は24日の予定だったが、市が22日の検査結果の重大性や
天候を考慮して早めるよう要請した。


政府は早く除染作業を進めるべきです!

私たちの知らない事実が

これからもどんどん出てきそうです。。。(><)

ガイガー

コメント:

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
